2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無問題

このツルッツル感を得られるくらいだったら、脳みそブルブルにも 耐えられる気になってきました。手磨きとは比べ物にならない感覚。 ずーっとベロでツルツル感を確認しつづけ早1時間。 みんなも使ったほうがいいよ、まじで。 ソニッケアーバンザイ。

歯医者さんモデル

今日の通院の際に、ついにソニッケアー(sonicare)を入手! 知人の先生なので、先に 15,000 円という値段だけ聞いていたので まぁ、どのモデルだとしてもどこよりも安く買えるのでいいかなと 思って買って帰ってきたら、sonicare Elite 7800 モデルでした。…

問題勃発

初めてちゃんとした電動ハブラシを買ったもので、実際に使うまで 気づかなかったこと。それは 「音」。心拍数が上がるくらいの爆音。 さち(猫)も飛び起きた。ぶいーんと脳まで響くその音に、私は毎日 耐えることができるだろうか。かなり不安。 まず、職場…

喜。

うきうき歯みがき。

こんなのやってたんだ

新選組ウォーク http://www.jreast.co.jp/hachioji/info/20040420/index03.html 自分で実施しちゃってたよー。

あったよ!

「講談師と歩く!!新選組のふるさと日野・調布」は 京王電鉄バス(東京都府中市)が主催してるようです。 http://www.sanspo.com/leisure/utopia/20040319tama.html もいっかい行ってくるかな(笑)

どうなのさ

ここのところ、サントリーの烏龍茶ばかりを飲んでいる。 というのも、iPod を当てたいからで。 職場では、知る限りあと2人程同じような状況の人が。 今回の結果: 14枚目→ウー派 15枚目→虹色回し蹴り 16枚目→スキを見て実行 現れた敵→名前忘れたが、…

謎。

鬱?

バリエーション

ソニッケアーにはいろいろ種類があるらしい。 エリート7300モデル:スタンダードタイプ エリート7500モデル:ハイエンドモデル http://www.so-net.ne.jp/Shop/sonicare/hikaku.html 早くほしいなぁ。

楽しい

最近、歯磨きに夢中。 ちょっと歯医者に通うようになったら、ちょっと歯がきれいになって ちょっと何か食べたら、ちょっと気になるようになって、 思いっきり歯を磨く。毎回、約15分ほど。 めちゃめちゃ楽しい。 そろそろ sonicare が欲しい。 http://www.…

うき。

うきうき。

本気と書いて、マジなんです。

教習所に通います。調べています。今のところの候補は2校。 ちなみにいうと、AT限定。 コヤマドライビングスクール オフィシャルページ: http://www.koyama.co.jp/ 自分に適したコース: TWINKLEコース ・平日の昼間は多忙、という人にぴったり ・平日の…

餌。

辛いことの先には、餌を用意しておかないと。 第一希望: ルノー トゥインゴ 第二希望: オペル ヴィータ 第三希望: NISSAN マーチ キウイ色

解決

左ハンドル教習をオプションで付ければよいのだー。 ならばトゥインゴで問題ないのだー。 いえーい。

む。

週末もう終わってしまうけどー。

メンデル

今日はとっても勉強をした気分。職場で仕事と全然関係ないことを学ぶ。 確か高校で習ったような 『メンデルの遺伝法則』 の理解を深めてみた。 説明をしてくれた職場のH氏はAB型で、 O型の奥方との間に先日長男が誕生。 そうなると可能性としては、H氏がAB…

納得。

高校のときの生物の先生も、ああやって教えてくれればよかったのに。

鼻血ブー

今日も楽しい歯医者の日。ウキウキして会社を出る。 わーいわーいと軽くスキップ踏むくらいの身軽さ。 しかしやっぱり予約の時間から30分は待たされるんだなぁ。 これは何とかしてもらいたいものだ。 今日も左下の歯の治療中耐え切れなくなり、麻酔願い。 口…

病。

多分、慢性金欠病という病に冒されているのだと思う。

日野散策 〜前編〜

一番大事なところをまわりきれなかったので、後日後編を実施。 予定と実施の差分は 08月11日 と見比べるべし。 JR 日野駅 奇跡的に 14:00 集合 1.駅近くの日野観光センター ・パンフレットをしこたまもらう ・新選組フェスタin日野 シャトルバス1日フリー…

日野を訪ねて。

出逢った人たち、皆さん暖かかったなぁ。

業務連絡

9/22(水) FatboySlim の Studio Coast チケットとれました。 当日は 23:00 スタートで、写真つきの身分証明書が必要です。 ちなみに私が提示できる身分証明書は、保険証くらいです。 写真つきでないんですけど、入れてもらえないだろか。 あと会社の通門証と…

大忙。

これから25インチのトリニトロンが到着。

めっ目が!

できあがった角煮を間近でにおってみたら、八角臭に目をやられた。 これは食べても平気なんだろか。不安。

八角というもの

玉川高島屋にはいった糖朝で食べた麺の味が忘れられず 同行していた料理人の友人M枝ちゃんに 「何を入れたらこの味になるの?」 とたずねると 「八角だね、コレは」 と教えてくれた。 その足で富沢商店へ向かい、早速購入。 袋の外までにおう。さっきのスー…

満腹。

自炊バンザイ。

歳さんち訪問

今週末は友人と、歳さん宅を訪問予定。おかでん企画。日野市へゴー。 JR日野駅 14:00集合 1. 宝泉寺(源さんのお墓・顕彰碑) 2. 八坂神社(天然理心流門人たちの奉納額保管、かつては境内で稽古) 3. 日野市ふるさと博物館 4. 大昌寺(佐藤彦五郎・ノブのお…

歩。

110円分しか電車に乗らないことに決めた。

歯医者楽しい

今週は、いつものF田先生が夏休みということで 別の先生が担当してくれた。F田先生並に若い印象。 基本的に、自分はひとの顔をまじまじと見る方では無いので 顔のパーツはどんなだかわかりませんが、真ん中分け前髪で さわやかボンボン(お坊ちゃん)風。…

ウキウキ

会社は休んだのに、歯医者は行く。