2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続・Sondre Lerche

さっき聞いたのは 「Two Way Monologue」 という曲だったようだ。 いまは 「No One's Gonna Come」 これもいい。 はまりそうな予感。まあ、20歳の若者なんだけどさ。 現在の KASHMIR ヘビーローテンションの座、奪われる予感。 (視聴サイト)

気になる気になる気になる気

くー、PV 終わりの一瞬しか見れなかったが、気になるメロディライン。 世界に聞いたら教えてくれた。 Norway 発のソンドレ・ラルケだそう。 ちょっと調べてみようっと。

一家でプリクラ

記念に家族で撮ってきた。豆サイズで公開。 お絵かき加工のときに、母の顔に鼻血を書いたら 姉におこられた。ちぇ、おもしろかったのにな。

見た夢

やはり心の底で心配に思っていたことがそのまま夢にでてきた。 具体的には書かないが、はやくこの問題を解決させなくてはならない って常に心のどこかで思っているあらわれなんだきっと。 自分から自分へのメッセージ。受け取りました。

きょうは

うるう年の2月29日生まれの父の、4年に一度の誕生日です。 お誕生日おめでとう、父。

今日の中目黒散策は、予定していた3箇所のうち、2箇所 までしかまわれず。それもヨハンの後に、すごい出会いを したからだった。ヨハンからラ・ブランジェ・ナイーフへ 向かう道で出会った鞄やさん、アトリエ・アガサッホ。 何がすごいって、ショウウィン…

大人なのに

昨日やけどした。給湯室の熱湯がでる蛇口のしたにうっかり 右手を出してしまった。しばらくなんともなかったので、 40分程放っておいたら、その後なんだがじんじん痛みだした。 そこからはじめて、アイスノンみたいなので冷やし始めた。 アイスノンをつけて…

下調べメモ

◆JOHANN(ヨハン):チーズケーキ 中目黒。目黒川沿い http://gourmet.zubapita.com/item/600/i18054848/ ◆ラ・ブランジェ・ナイーフ:パン/クロッカン 9:00〜19:30 月休。中目黒駅から4〜5分。 改札出て山手通りを左へ三和銀行を右、突き当りを左へ行った…

見た夢

断片的。 姉と二人で海の上。それぞれが水上スキーみたいな一人用の 乗り物に乗って、すいーすいー海の上を滑り走る。 水面下は水深10mなさそうな浅瀬が広がっていた。 姉に、魚がいっぱいいるんだよーほらめっちゃ楽しかろう?と 問うと、これはどこまで進…

見た夢

うーん、またあんまりちゃんと思い出せず。 しかし今日の夢は、ベースが 「感情」 だった記憶。 ずっと (ああそうなるのか) とか (そういうふうに思うのか) みたいなこと。 ひとの動きを目玉だけ動かして観察している感じで あんまり自分がどこそこへ行…

それとね

au 携帯 A1402S はどうも 15,000 円前後になるらしい。 今日はモックをさわってきた。CASIO 並にかわいい黄色を 想像していたのだが、ちょっと残念な色味だった。 が、やっぱり平山ミキに負けないくらい黄色好きとしては 買わずにいられない。選ばずにいられ…

あとね

最近、ずっと悩んでいるんじゃないかしらって よく言われるんですけど、大丈夫なんですよ割と。 今までこうして考えを公表してこなかったので 誰にも知られる日はないだろうと思っていたけど このたびやっと陽の目をみたまでなんです。 実は、悩みずきなんじ…

とても疲れた

今週はものすごく巻き込まれた。 ものすごくものすごく巻き込まれた気分。 先日自分がひとを巻き込んだときの45分の1くらいの 巻き込まれた感にさいなまれた。この焦燥感が あと44個も自分の身に降り注いだら、多分つぶれる。 それもただ面白がられているだ…

例の話

あのー、復活はいつになるんでしょうかー。 リーダーがそれを楽しみにして、今の境遇をどうにか ふんばろうとしているのですが。 しばらく無いんでしょうかー。

まあまあ

またしてもナチュラルローソンのポテチ登場。 KETTLE CHIPS という 190 円くらいのもの。 honey dijon 味(要はマスタードとハチミツ)。 硬さよし。ぶ厚さもそこそこ。まあまあの味。 これでペッパー味あったら食べてみたい。 100点中、65点。 店にほかには…

見た夢

いくつかみたうちのひとつ。 どこかのビルを9階へ行こうとしていた。それも階段で。 しかし非常階段ではなく、すごく狭い店内を通り抜けて 1階上るとまた反対側に行かないと上るための階段が無いので 狭い店内にひきしめきあう人の波を掻き分けて進む。 た…

帰り道、おもいっきりな強風にひどくあおられ ひー、などとひとりで声を上げたりしてみたが しかしそんな親の敵みたいに吹き付けなくてもよかろうオイ、 と空を見上げるとそこには、優雅に大きく浮かぶ三日月。 ビルの上に黄金の月が浮かんでいた。 ちょっと…

点字毎日展

来週末行こうと思っているので備忘録。 http://www.mainichi.co.jp/life/culture/jigyo/event/culture/2004/tenji.html ところで Franc franc のリネン系商品パッケージに 少し前から点字がうってある。はじめは、なんだか おしゃれに見せるための格好つけだ…

見た夢

壊滅的に思い出せません。 夢日記も3日目でこの状態か。 でもずっと夢は見ていた気がする。 が、思い出せません。 屋内で広いところにいた記憶はあるんだけど。

今日のテーマ曲

目覚まし着メロの Junior Senior 「Move Your Feet」。

業務連絡

うちの青汁はっか石鹸をお持ちの皆さまへ業務連絡。 かなりの傑作に仕上がっています。早速使ってみてください。 自分でこれまで作った石鹸のなかで、1位2位を争う気持ちよさ。 荒い上がりはさっぱりなので、たっぷりの乳液でフォロー願います。 ウワサに…

だから君がすきなんだよ

うちのチームのリーダーはほんとにいいやつで、 なんと描写してよいのやら、たとえば将来あまり会わなくなっても お正月には毎年うちに呼びたくなるようなかんじ。 自分が仕事でテンパっていても、それにおごることなく 周りに気を配ることができる。でもそ…

見た夢

どこかのコーヒーショップのレジに続く、すごい行列に並んでいた。 あれはどれくらいの人数だったか。イメージ的には、ライブイベント 開場にあるドリンク売り場に続く行列。どの列に並んでるんだろうか と不安な気持ちになる行列。とりあえずここに位置して…

火曜日のテーマ曲

Swan Dive の 「Groovy Tuesday」。

続・後悔している理由

昨日は結局寝てしまいました。ので、続き。 だからなんだというところで話を終えていましたが、 要は、みぞおちにささった言葉を発したひとは (たとえば)P・A・Cをきちんと使い分けて どんな状況でも相手を思いやれるひとだった。 そんな人、なかなか居…

チャンピオン

いま職場で、自分の過去のおもしろ写真を持ってくることが ひそかに流行っているわけで、どれだけひどくおかしい過去を 持っているかが勝負。で、自分のこれまでの人生の写真を さぐってみたけど、あんまりおもしろいのないんだよな。 ひどいのはあるけど、…

過剰禁止

INCUBUS の 「Megalomaniac」 PV、コラージュのアニメーションが はじまったかと思いきや、実写の役者演技が始まって、バンドの 演奏シーンが織り込まれ、昔の映像もまぜたりして、もう何が何だか。 コラージュとアニメとバンドの演奏だけでいいんじゃないの…

そういえば

昨日聞いた話のなかで、忘れずにいたいことがあった。 人間の深層心理の部分では、皆つながっているという話。 細かくは覚えてないけど、想い(というか念?)は だれかに届くんだって、寝てる間に、夢の世界で。 毎日まいにち、夢の中で謝り続けたら、いつ…

またしても

かっこいいな、N.E.R.D. の新曲 「She Wants to Move」。 Pharell は色気があるんだな。ボウズあたまなんだけど。

見た夢

友人が、どこぞの温泉旅行宿泊券に当選していた。 そこの経営者とみられる若旦那がテレビで、 「せっかくですから当選者の方はお友達数人と一緒においでください」 っていっているのをその友人と一緒に観ていて、 わーいそれはうれしいねぇ、いつ行こうか?…