2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会社帰りに、先日 gakki にお貸しした自転車の カゴを受け取りに、ニコタマへ赴く。gakki 自身は 自転車でそこまで来たわけで、さて私はどうしたか といえばそれはバイ・ハンドで電車に乗る。 危険物扱いされて、乗車拒否されるかと思ったら 大丈夫で一安心…

酔。

怪。

ロックワンゲル隊がゆく!

今日は近年まれに見る早起きで高尾山へ行く。 隊長の指揮の下、8:30に高尾山口駅改札集合。 ロープウェー乗車口に向かうご老人隊と笑顔を交わしながら 我々は隊長が調べてきてくれた「はじめて歩くおすすめコース」へ。 本日のコースの概要: 1.高尾山口駅…

登。

降。

10色!

iittala×marimekko のコラボ作品、KIVI は なんと10色もバリエーションがあったなんてー4senses interior scope> でも私が好きなのは右の写真の青。

熱。

汗。

もう10年も

やってるのか、Supergrass。 当時の so called BritPop 風雲児。 至極短い曲のオンパレード故、ライブも1時間 やるかやらないかで帰ってゆくので有名だった。 そんな彼らのベスト・ヒッツ・ライヴだって。 それも日本で 2 days。5,500円って安くねぇ? とり…

続・疲。

体力の無さにボー然。

雨漏りんぐ

雨が降るとはじまります。 ぽつぽつぽつぽつ落ちてきます。 はてさてどうしたもんかいな。 ひとまず忘れてみるかいな。 ぐーぐーぐー。 「ぐ」って、よく見ると 案外へんな字じゃん。 カエルみたいじゃん。

思い出した

先日、某francFrancでグラスセットを購入。 アイスコーヒーを上品に飲めるサイズ。6個組。 980円という値札を信じてレジに行ったら 実は480円といわれた。これで480円は 安くないかなー。細い黒ストローとかで ちびちびアイスコーヒーを飲んだら、…

FUJI ROCK AFTER PARTY

行く。行くにきまっておる。 日時: 8/2(月) open 18:00 / start 19:00 会場: 東京LIQUID ROOM ebis 出演: Keane、The Stills、他vibe News> 今週末 e+ の先行があるみたいなので、 身近で行きたい人は名乗りを挙げてください。 一緒にチケットとりましょうぞ…

起。

相変わらず雨漏りが続いているところ 寝苦しくて起きてしまった。 というか、台所の生ごみがくさくって 寝苦しくて起きてしまった。 真夜中に洗物をする怪。

疲。

台風なので、もう寝ます。

ゴルフ部

本日、老体にムチ打ってゴルフ部に参加。 千葉のうちっぱなし場へゴー。 先生役の同僚がいろいろガチャガチャと、 たくさんのクラブを持って現れた。 さすがだったよ、打つ姿はそれは格好よく 普段の姿“ヒキコモラー”にはまったく見えず。 すこしでもはやく…

いつまでつづくんだ

この、梅雨の中休み。

山岳部へ業務連絡

エンゲルス兄貴より、当日案↓(兄貴掲載御免) 新宿から京王線で高尾山口まで行き、 そこから歩き始めて、高尾山抜けて、 最後は小仏という集落に降りて、 バスでJR高尾駅まで行くという、 ガイドブックに乗っていた入門コース。 休憩入れて5〜6時間の行…

@じたく

お洗濯日和です。

辛。

無防備なときに受ける攻撃は みぞおちに効くね。 いつまでも効くね。> 自分の弱さをあらためて思い知る。

さっきから

ずっと部屋のなかが、う○こくさい。 さちがどっかにしたくさい。 探しにいくのがめんどくさい。 くさいなかで眠るべきか 眠らざるべきか それが問題だ。 ハムレット並みの悩み。

この頭痛は

おそらく最近のストレスの賜物。 もしくは先日姉宅からもらって帰った 美川憲一が写ってるくすりの賜物。 例えばそれが原因だとしても、なにかに助長 されているとしか思えなんだ。 思えなんだーッ!! ガーッ!!!

おれがんばった

というわけで、昨日から唸りながらやっとここまで。 今日は会社にいる間、ずっと FrontPage 購入を検討。 しかし手持ちのものやフリーの ftp ソフトを駆使(?) して、どうにか形になりました。こんな程度だけど。 おかでんWeb http://www011.upp.so-net.ne…

ひさしぶりの頭痛。

あたまいたいってこういう感じだったね、そういや。

ちょっとやってみる

職場のゴルフ部にも参加してみた。 やれることはやってみよう。 なんか大人っぽくってこそばいけど。

略してワンゲル

飲み仲間兼ロック隊と、新たなムーヴメントをおこす。 実はロック隊長はバイヤーでありながら、大学時代に ワンダーフォーゲル部でならしたという過去をもつ エンゲルスの兄貴、涙もろいけどあんたサイコーにロックだぜ。 というわけで、なんだか盛り上がっ…

むーりー

Webをこさえようとしたんだが、どうもうまくいかん。 いろいろ高い目標があれども平日晩では無理があった。 ただ、項目それぞれにとぶボタンを置いたフレームを 左に設置したいだけなんだけどなぁ。 「さち観」(さちの定点観測) ベランダガーデン ゴルフ部…

ギブ。

志半ばで息絶えた。

のどかな休日

今日は自転車でニコタマへ行ってきた。 目指すは「高島屋ガーデンアイランド」。 その中でも目的の場所は「第一園芸」。 写真はガーデンアイランド屋上 今日の買い物は、テラコッタふたっつと 真珠コケモモの鉢。あと、道すがら発見した ダイソーに立ち寄り…

のどかな休日

次は瀬田のあたりに住みたい。

泣きのメロディ

ここのところ、自分の強がりを後になって恥じる事態が 多くて、流石に自分がいやになってきている。 先日の “24” の時もそうだったが、周りが先に 盛り上がっちゃうと(ふん)ってなもんで、 それに参加しようという気がなくなる。 というか実のところは、…

むしむしむしし。

暑いね、しかも湿気が多いね。