2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「夜になるまえに」 by Julian Schnabel

観ました。ちゃんと観ました。もっと早くにちゃんと観るべきだった。 映画館の大きなスクリーンできちんと観るべきだった。悔やまれる。 しかしなんてきれいな画を撮る監督なんだろう。 万人が望む映像美では無いかもしれないけど、 少なくとも私の目は釘付…

単品版をとるかお買い得版をとるか

Spike Jonze、Chris Cunningham、Michel Gondry の ミュージックビデオ作品集、それぞれで買うと \4,980/box。 しかし初回限定生産で3本がひとつになった スペシャル・トリプルパックが \13,500。 どうしよう、もしかしたらこの後もこういうシリーズになっ…

備忘録

買いたいCD INCUBUS 「Morning View」 Junior Senior 「D-D-Don't stop the beat」 N.E.R.D. 「In Serch of...」 THE CORAL 「(タイトル不明)」 観たい映画 イン・アメリカ (Samantha Morton) 半落ち (ルビーの指輪) ミスティック・リバー ZOOLANDER (…

わすれちゃならねえ

去年の6月に届いた色彩検定合格のための通信教育教材、 まだ手つけてないことを思い出した。いかん。今年こそ。

「24 HOUR PARTY PEOPLE」

UK 音楽好きによる UK 音楽好きのための映画だった。 何度チャレンジしても寝てしまうので、ギブと判断。 常に画面に映る主役が、生理的に嫌いなタイプであることも敗因と思われ。 そういえば自分は UK 好きでも、この映画の舞台であるマンチェスター・ ムー…

おもしろいもの

NZ発の STERIOGRAM 「WALKIE TALKIE MAN」PV は、毛糸のアニメーションで これはなんと表現するんだろ。粘土(クレイ)をつかったアニメは クレイメーションという名前がついていた記憶があるが、毛糸だから さしづめウールメイションなのかなぁ。 これ、つ…

延滞料金発生

先週金曜日に借りてきた DVD 3枚。 結局「SIDE WALKS OF NEW YORK」しか観れてません。 あと「24 HOUR PARTY PEOPLE」は途中までで寝ちゃったし 「夜になるまえに」なんてまだ一切手をつけてません。 だけど、もう寒いから外に出たくないので、払います、延…

なりたかったもの

いまスカパー!の SPACE SHOWER VMC では、Great Director 特集として Spike Jonze、Michel Gondry、Chris Cunningham が撮った PV 作品集を 流しているわけです。いつもながら私はこの企画が好きである。 そして Michel Gondry の作品集DVDが出るみたいなん…

言葉

自分は、言葉のウラが読めない人間である。 であることに胡坐をかいてはいけないよ。 けどね、言葉はとても大切なものだから 茶化すためになんか使ってほしくない。 大事なことを、大事につたえることが うまくできない人がいても、やっぱり そうであること…

レッツ・ビー・ポジティブ

Junior Senior か THE DARKNESS だね。 元気になりたいときは。

きゃわいいのお

恋のから騒ぎを見ていたときから、きゃわいいなぁと思っていたら いつの間にか芸能人になっていたとですか。小林麻央ちゃん。 http://www.centforce.com/mao/ あと好きな女優さんを全部思い出したら、原田美枝子、羽田美智子、 麻生久美子が3大美女なんだな…

気をつけます

職場には興味深い人たちがてんこ盛りなので 日々、観察することに大忙し。その中でも ピカイチの人材に今日言われちゃった。 いっつもひとのこと見て笑ってるでしょ。 って、しまった、バレてたのかぁ。 好きなのかと間違えられるとそれは困るので 今後は気…

とびげり法案

歩きタバコをするひとに、とびげりをしてもよいですよ っていうような法律ができればいいのに。でもね、 顔はやめなよ、ボディーボディーにしておくといいね。

携帯喫煙バルーン

間接的に第3者に煙を吸わせないように、タバコを吸う人が きんぎょ鉢みたいなのを頭からすっぽりかぶって、その中で 喫煙するような、そんなバルーンをどこかで開発してないのだろか。 それのラージサイズで、大型風船を膨らますようにして、 簡易喫煙スペー…

すごくすっきりしたこと

iPodのCM、JETの次のバージョンのやつの曲を知っているのに 思い出せなくって、ずっとモヤモヤしていたのだが、やっと わかった。N.E.R.D.の「Rock Star」だ。リミックス版だ。 やはりアルバム買う。明日売店で注文する。かなりいい。 http://www.cdjournal.…

かまわぬ

今、真剣にてぬぐい用の額縁(\8,500)を買おうと考え中。 今日新宿の店舗でみつけた、故ナンシー関デザインの 「おじぎ課長」という柄にフォーリンラブ。素敵だ。 http://www.kamawanu.co.jp/

どうでもいいこと

UK発3人トリオのSUGABABES。東洋系の彼女は、どうやっても しのざき美知にしか見えん。 http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/sugababes/

えんずいぎり法案

電車の中で、通話はだめだよって言っているのに 夢中になってしゃべりつづける輩に、 えんずいぎりをしてもよいですよ っていうような法律ができればいいのに。でもね、 顔はやめなよ、ボディーボディーにしておくといいね。

実は

途中で寝ちゃって、見れなかった↓

今日は映画の日

「24 HOUR PARTY PEOPLE」DVDを借りてきた。 いいちこ片手にこれから観る。 そういえば先日観た「シティ・オブ・ゴッド」は すごい作品だった。映画館で観るべきだったと後悔。

うちの職場の有名人

去年は映画館で観た映画がトータルで300本以上 (だったかな)の、映画評論家。 仕事が忙しいのか、執筆途中で放置の記事が8本。 「早くしてよ」ってせっついておいた。 http://d.hatena.ne.jp/vebatim/

そっちのがびっくりだ

会社帰り、てくてく夜道を歩いていたらば いつのまに後ろにいたパトカーから音量大マイクで 「ひったくり多発地帯ですから、かばんに気をつけて!」 って言われてびっくりして死ぬかと思った。はかったな。

電子レンジ

一人暮らしをして1年半。 ぜったい買うもんかと心に決めた炊飯器と電子レンジ。 1ヶ月前、どうしても我慢できずに炊飯器を購入。 でもって明晩、電子レンジが届きます。 文明のリキに頼ることは、そんなに悪いことじゃ ないんじゃないかと思い始めた、前厄…

いろいろと

書きためてみようと思います。 たぶんはまる。

時間が

でるんだねぇ。

これ

おもろい。

今日から

はじめてみました。

たまらなくかわいいの2

Jamie Cullum。英国製アイドルらしいが 曲だけ聴いたら、そんなこと関係ないぞ。 ジャズなのか、ポップなのか、ロックなのか。 「All at Sea」をまじめに聴いたら、ちょっと泣くよ。 http://www.universal-music.co.jp/jazz/artist/jamie_cullum/

たまらなくかわいいの

ShynolaがつくったJunior Seniorの「Move Your Feet」PV。 たまらない。 http://www.shynola.com/