2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幻想

半年前、身もだえするほど辛かった思い出と 本日ふいにすれ違う。かなりの偶然の出来事。 うなり転がり地団駄踏んだ理由であるその人は 私の記憶にある容貌とはちょっと違っていた。 でも思いおこせば、確かこういう姿だった。 けっして本人何ら変わっていな…

自分の鏡

相手に批判的な言葉を浴びせられて むかっぱらを立てていたこと半日。 しばらくして気づいたけれども、 わたしも同じだけ批判的な気持ちを 無意識に見せていたのかもしれない。 相手も無意識にまくしたててきて いたのだとしたら、それはまるで わたしが陥ろ…

ありがとう

10ケ月、待ちに待ったよ。 喜びもひとしお。 こんなに嬉しいことなんて 人生であまり経験したことないくらい。 2人の間に産まれてきてくれてありがとう。 私の大切な2人の間に授かった貴女だから たぶん目に入れても痛くないや。 今度ためしに入れてみよ…

夢をみた

それは、別段ドラマチックでもなく 盛り上がるでも、はしゃぐでもなく ただの日常の一コマだった。 目が覚めて、冷静に思い出して それが現実に日常の一コマだったら それはある意味ドラマだな、と思ってみた。 別段盛り上がるでも、はしゃぐでもないけど そ…

後姿

今日の帰り道、少しだけ好きだった人にふいに追い越された。 相手は自分に気づいていなかったよう。 私は軽く駆け足して追いついたけれど、 少し後ろから見た横顔で本当に彼なのか自信が無くなり 結局声も掛けずに、ただ横断歩道を渡っていく後姿を見送った…