2008-01-01から1年間の記事一覧

あっちゅうま

師走に突入しました。 前回の日記から、約4ヶ月が経とうとしております。 驚くほど激動の4ヶ月でした。 転職と引越しは一度にやるもんじゃないですが 分散してもやはり疲れるので、一度にやるのも いいかもとか、今ならかなり他人事で語れます。 いま置かれ…

現在の自分

久しぶりに、長期休暇に入りました。 まだ1週間経っていないので、心のどこかで(どうにかなるさ) という気持ちが残っているので、さほど心配は募っていません。 根が、無意味にポジティブだからでしょうか。B型万歳。 毎日テレビを観たり、本を読んだり…

がらりと

環境を変えるべく、動き始めて1ヶ月。 前回の締めくくりにあるように、自らを力技で押し出した後です。 自分は貧乏性なので、仕事が無いことがとてもつらく、 B型なので、傷の舐めあいも避けて通ります。そして、 愚痴を言うくらいなら、潔くその場を離れ…

牛歩

自分に必要なことだと思うので、思い切ったことをしてみていますが これがなかなか思うように進まずに苦戦中で3日目に突入。 前向きな気持ちになれない環境から脱さなくては、の一心でのこと。 しかし若い頃のような単純明快な思考回路ではもうすでになくて…

レール

敷かれたレールの上を走りたい願望はあるものの レールを敷かれると、どうにも脱線したくなる癖がある。 それはもうビョーキなんじゃないかとおもうくらいの。 だからいつも将来が見えないくらい不安なほうが 自分にはいいんじゃないか、そうすりゃ余計な ラ…

はじめます

(お寒ぅございますなぁ) ベランダで野菜を収穫したいと考え始めたのが真冬の時期で すぐに実行できずに地団駄踏んでいたわけですが そろそろやっと梅の花も満開で、春の足音が聞こえ始めてきましたので ここで今年の収穫予定を宣言。 ニラ コリアンダー わ…

りんご

今年に入ってから、お弁当+りんご一個を持参して出社する 生活を続けてきました。明日で2008年1月完走となります。 ありがとう納豆そしてりんごよ。あなた達の栄養価が わたしの身体・心を健康に保ってくれました。 こうして咳にまみれた通勤電車に揺られて…

手紙

さきほど突然、すっかり忘れていたものが出てきた。 去年 1/17 の自分から同年誕生日の自分への手紙である。 何を書いたのか、すっかり忘れてはさみで封を開けてから 日付で内容を思い出した。そうだ泣きながら書いたやつだ。 ああもう苦い恋の思い出を事細…

新年の誓い

今年は新たな目標に向けて始動します。 これまでいっぱい興味の対象はあったけれども ここまで具体的に成し遂げたいと強く思ったことは なかったかもしれないので、これは大事にせねば。 そしておそらく、今頑張らないといけない気が。 という訳で、私はいま…