2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朗報

フジロック参加の皆さん、朗報です。 The Vines とコートニー・ラヴの出演決定らしいズラ。VIBE News>

会員番号?

何人目なんだかわからん。 とにかく、藤竜のファンクラブ会員セット一式が到着。 早速ファンサイトの、会員限定のページを見やる。 ・・・・ちょっと後悔。 謎のロゴ入りミラーと薄い会報を手にしながら ちょっと淋しい気持ちになった私なのでした。 や、だ…

ぐっさん

「新選組!」永倉新八の合間にこんなことやってる。 この Award の総合司会だ。 しかしそうとう面白いぜ。 登場のたびに小ネタからんで、毎回たのしみ。 インコもやってくれますように。

Good Charlotte

日本語うますぎねぇ? ちゃんとお兄ちゃんと弟でボケ・ツッコミの関係が 出来上がっていておもろ。それも日本語だから凄い。 ケント・デリカットとかデイヴ・スペクターを 目指すんだったら、もうちょっとナリを… お年寄りの心臓に悪いからねぇ。

総括

ぐっさんがインコやってくれなくて残念。

トリ

そうかー、N.E.R.D がトリだったんだ。 Zepp では「シーセクスィーッ!」は、客席に 言わせようとして、シェイのそれは聞けずに残念だったけど このステージではちゃんとシェイが言っていた! やっぱ君のこの声聞かないとつまらんもん。 しかし NIGO はステ…

ホネホネロック

よかった、Andre 単独ステージがちゃんと 設定されていたようで一安心。 ホネホネロックの衣装、ちゃんと胸元には 赤い心臓もプリントされていた。 電気がついてみたら、やっぱりその衣装も 緑色だった。かわいいなぁ〜。

ジャネット!?

これまたすげーサプライズゲスト! 発表されてなかったじゃん。 “and more”にこんな大物が隠されていたとは。。。 受賞の感想が「どもー」の一言だけとは。。。

オジー!?

すげーサプライズゲスト! ママと子供達が来ることは事前に発表されていたけど オジーの登場はすげーシークレットだった。 せっかく来たのにあれだけじゃ もったいないなぁ〜。

青い柔道着?

Outkast の Big Boi のライヴでは バックバンドとダンサー全員が 青い柔道着に白帯を結んでいた。 やっぱり日本ってそういうイメージ? ゴッツイ体格のダンサーがいて 予想に反して動きが軽快なことに驚。 ていうかアンドレのステージは?

Outkast

アンドレはふだん一人で居たら 目だたなそうな、キリンの目をした人だ。 後ほどのライヴでどのくらい豹変するか いまから大変楽しみでR。

フェロモンParrell、忍耐人シェイ

Best Male Artist 受賞おめでたう。 プレゼンターの時は長谷川潤をガン見で、 受賞者のアムロもガン見。 あんな目で見たら、子供できちゃうよ。 しかしシェイの我慢強さには頭が下がる。 君が居るから N.E.R.D がある。 今後とも末永く頑張ってもらいたい。

Missyねえさん

最高だ!最高だったら!すごいパワーだ! 単独公演に行かなかったことを心底後悔。 「Pass The Dutch」なのに、みんな着物でおもろ。 ニンジャDJもイカシてた。 Missyねえさんカッコイー!

MTV Video Music Awards Japan 2004。

今日はじっくり↑テレビ観覧日記を書くことにする。

おめでたう

今日は貴女のお誕生日でした。 ゆっくり祝ってもらえましたか? またひとつ大人の階段のぼったわけですが これまで通り、若作りな趣味をお互いに 追求してまいりましょう。 体力勝負なんですけどね。 今年一年が貴女にとって実り多いものになりますように。

知らなかったこと

紫陽花は季節のお花です。しとしと降る雨の中、 ホッと心を明るくしてくれます。 ご存知の方も多いと思いますが、土に含まれる成分が 酸性だと青、アルカリ性だと赤味がますといわれています。 そんな色の移り変わりを楽しませてくれる紫陽花だけに 花言葉は…

歩く歩く

今日はちょっと歩いて帰る。 昨晩の N.E.R.D 来日公演の熱冷めやらず。 ヘッドフォンで爆音。 昨晩の奇声を思い出しながらほくそ笑みながら 目黒通りを歩く歩く。 寄生虫博物館では何か、新しい催し物やってるみたいだよ。 「こんな寄生虫が現代にもまだ!」…

Rooney!

MTV US Top 20 を観ていたら、聴いたことある曲が。 Rooney の復活!?ていうか、アルバムから久しぶりに シングルカットなだけで、新譜ってわけじゃなかった。 あの衝撃は去年の夏のイベントのこと。 一年経ってもまだ、同じアルバムで勝負してないでくれ。…

おめでたう

今日は bikke25 嬢のお誕生日。 何度目かは聞きません、お互い様なので。 今年一年が、実り多きものになりますよう 表立って応援しています。

ココロのスイッチ

入れようと頑張ると入らないけど、 うっかりするといつの間にか入るもんだ。 ココロのスイッチは、猫のようにあまのじゃく。 しつこくかまわないのが、コツらしい。

またかよッ

ちょっとだけ、(もういいよー)な気分。 あれだけ面白い!ともてはやしてきた The Vines の 「RIDE」 PV も、やっぱり ミシェル・ゴンドリ監督作品だったらしい。。。 ほんとに、そういう面白いものは同じ人からしか 生まれてこないという現実に、心が寒く…

Ash 「Clones」 PV

PV と書いたが、印象に残っていない。 が、曲がよかったなぁ。 前作を異常に気に入って、 ひと夏の間ずーっとヘビーローテーション。 今年も続くか?!

すごいなぁ

今日は、友人の友人が出演するカントリーバンドのライブへ赴く。 カントリーというからには、こちらもテンガロンハットに ウエスタンブーツで迎え撃たねばならぬのかしらと 少々心配しながら普段着で行ってみたものの、 ずえんずえん普通のライヴで、ちょっ…

しこたま逃げた。 上へ下へ、もぐったりすり抜けたり。 舞台はどこぞのボーリング場のビル。 身軽な自分が楽しかったなぁ。 でも何から逃げてるのか、いまだに思い出せず。

かわいい

「京都の一澤帆布に対して東京なら浅草の犬印鞄でしょう!」 らしい。相当かわいいものを見つけた。 浅草にいかねばなりません。犬印鞄製作所>

毛玉

さちが毛を吐いた。 そういえば最近、抜け毛がすごかったので 毛づくろいをして差し上げた。 そしたらソフトボール大の量の毛が。 これ全部飲んでいたらどうなっていたのだろ。 さちの胃はどうなっていたのだろ。

業務連絡

2度寝しました。 遅刻します。 嗚呼、ごめんなさい。

はてなと mixi のはざまでもがく

『はてな』 は誰にでもみてもらえるところで 『mixi』 は会員にしかみてもらえないところ。 だから mixi 日記はつけていなくて “日記” ボタンを押すとはてなダイアリーに とぶように設定しておるのですが。 しかし待てど暮らせど、mixi 友人が増えません。 …

11時間睡眠

泥のように寝た。 まだ寝れる。 さちに起こされた。 飯をくれ飯をくれ、と。

御礼。

シェフ、本日はどうも美味しい料理をありがとう。 あの魚料理は、ぜひとも真似したいと思います。 そう思ったら、なんだかまたお腹減ってきちゃった。 ぐー。