2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢をみた。 電話がかかってくる夢をみた。 声をきく夢をみた。 ただそれだけ。 嬉しかったので、忘れないように書き留めとく。

おめでとう

明日で社会人2年目の君。どうもおめでとう。 1年目にとても頑張りましたね。 2年目も皆さん頼りにしているようでしたね。 がむばってください。陰ながら応援してます。 帰りの電車で、女の子が中指を立てるもんじゃありません、と 怒られましたね。どうも…

「School of Rock」 試写会

すげー、もーすげー、まじですごく面白かった。 連れてってくれてどうも本当に感謝です>vebatim さん 音楽好きにはたまらない一本です。Rock な人は絶対に観てください。 5つ星であらわせば ★★★★★★ でひとつ飛び出るくらい個人的に。 本人が登場するプレミ…

イギリスのカスタード

英国に出張していた職場の知人に「カスタードを買うてきてください」 とお願いしたところ、お湯で溶かす粉末カスタードミックスを頼んだ つもりが、缶詰カスタードをくれた。500ml 。結構重かったでしょう とたずねたら、出張先のひとにカスタードはどこで買…

おはようございます

2月29日生まれの父、 4月29日生まれの母、の長女である 3月29日生まれの姉、 お誕生日おめでとう。 貴女は長生きしそうなので まだ折り返し地点に差し掛かって居なさそうですが 実り多き1年になりますよう 妹はかげながら祈っております。

春コート

暖かくなったもんで、暑苦しい上着しか持ち合わせてない自分は遂に 重い腰を上げて、春向けのコート(またはジャケット)を買いに出掛。 いつの間にか、玉川高島屋の本館にパラスパレスが入ってた。 恥ずかしさをこらえながら渋谷のパルコ店へ行ったり、 代…

TBS 「砂の器」

もう、これは何も言うこと無いですね。 個人的に、原田芳雄という“役者”にやられました。 私ごときが彼に対する感想を述べるのなんてああ なんておこがましいんだ。でも言いたいでも言いたい。 彼が画面に居るだけで、テレビドラマであることを忘れてしまう…

NHK 「新撰組!」

なにが言いたいって、それはたったひとつ。 粕谷新五郎(伊吹吾郎)が芹沢鴨(佐藤浩市)の仲間に 斬りつけられそうになったときに、スチャッと刀を抜いた 藤原竜也は相当格好よかった。あ、沖田総司なんだった。 今日はそれだけで満足。 “藤原竜也”を検索し…

FOX JAPAN 「ジョー・ミリオネア 2時間スペシャル」

ずっと追いかけてきました、“アベレージ・ジョー”が 最後の一人を選ぶ2時間スペシャル。再放送で観ました。 米国での放送時には、最後の二人に残った華やかブロンドの 「サラ」 と 魅惑のブルネット 「ゾラ」 のうち、サラの“ボンデージフェチ向け 如何わし…

改造計画

6畳の部屋にウッドカーペットを敷き 押入れの底のベニヤを強化して、 ベッドを半分入れた状態で使うようにしたい。

泣。

今日はテレビをよく観た。3番組。感想を書く。

いくぜサマソニ

第1弾の出演者発表だけでも既におなかいっぱい。 GREEN DAY BEASTIE BOYS AVRIL LAVIGNE SUM41 ZEBRAHEAD NAS THE DARKNESS MANDO DIAO FOUNTAINS OF WAYNE LOSTPROPHETS THE HIVES 氣志團 ALL AMERICAN REJECTS 他

いつの間に

FOX といえば、いつの間にか 「ED ボーリング弁護士」 が 終わっていた。あれ土曜の昼間によく観ていたきがするけど。 そしたら4月からは 「ダーマ&グレッグ」 が始まるようだ。 「アリー My Love」 と同様、字幕と吹き替えで交互に放送だと。 わりとその…

今日が最終回 2時間スペシャル

FOX JAPAN 「ジョー・ミリオネア 〜Love or Money〜」。 ここまで長い道のりだったが今夜最後の一人が決まるわけで。 実は我慢しきれず既にネタバレページをみてしまったわけで。 何がおこるかわかっているのだがやっぱり観てしまうわけで。

備忘録

以前、お店で手にとって 「ファンタスティック・プラネット」 DVD と どっちにするかを悩んだ挙句、また今度と言いながらそのときは 買わないで終わっていた 「ユーリ・ノルシュテイン作品集」 DVD。 いまさっきテレビでやっていて思い出した。やっぱり観た…

さっきまで覚えてたんですが、忘れちまった。 うっかりしたなーもー。

今日はどうも

皆さん、とても楽しい時間をどうもありがとう。 心の中で、満開の桜が咲いたかのようです。 これは今日流行った “軽いイヤミ” ではなく。 また、1週間くらい遅れて満開になる渓谷の桜を 観に来ることがあったらぜひ、ついでにさちにも 会ってやってください…

昨日の件の影響だろうか、久しぶりに夢の中で おこったことをよく覚えている。 はい、言いたいことがあるなら話したまえ君、と仕切り担当のA氏と 私が、苦渋ながらも話したいことがあった相手であるB氏が、昨日の 現場に居たわけですが、これが身内の人間…

火災保険

難しい難しい難しい。 今後大家さんと直接の賃貸契約になるとのことで 喜んでいたが、よくよく聞いてみると保険の契約は 引き続き不動産屋で承りますよ、とのこと。 今の東京海上のニューライフ総合保険から都民共済の商品に変えたいなぁと思ったら、 残念な…

少し

わかってきました、問題の根源。

例の昼ドラ

本日が最終回だったようで。 初めて観る自分にとっては、公式サイトの人物相関図が ないと何がなんだかわからんでした。実はそれがあっても やっぱ何がなんだかわからんでした。亡くなりすぎ。 ずっと観ていたひとには感動のラストだったのでせうか。 うーむ…

業務連絡

やはり昨日からの体調不良のため、お休みを頂きます あいすみません。

頭痛

こんな偏頭痛、思春期以来のことなのでわりと応える。 そういえば10代の頃は、常にこれがつきまとっていた。 風邪なのかなぁ。口の中に、いやな感じの唾液の分泌。 あ、これはもしかしたらあれだぞ、カニにあたった時の あの感じに似ているかも。 でも今さっ…

まいった

自分が打たれ弱い人間であることを再確認。 他人の意見を聞く耳もつ方法を、誰か教えてください。

めっちゃたのしい

偶然みつけためっちゃたのしいもの。 なんのためのプロジェクトなんだろ。 クリックすると詳細まで見えておもろ。 28 Rooms しかしこの、Scott Teplin という人は何者なんだ。 日本のサイトでは、ぐぐってもヒットしなかった。 見れば見るほど、好きなテイス…

パクリ?

AREVA という会社の CM が、おそろしく H5 による Royksopp 「Remind Me」 PV に似てるんだが パクリじゃないのか?良いものは真似られてなんぼ という悟りの境地なのだろうか、H5 よ。

テロ?

ニュースを見なさすぎなのか、知らぬ間にテロの恐れが?! 防止策としてらしいが、大岡山駅のゴミ箱すべてに 蓋がしてあった。物騒な世の中になったことを実感。

新携帯

買いました、遂に買ってしまいました。 やっぱりイエローより画面が広く見えたので シルバーを購入しちまいました。 このページ上の最古機種から最新機種へ。 久しぶりのカメラ付携帯でござんす。 しかしすごい失敗をしたような気がしてきた。 auポイントと…

むむ

ちょっと気になるなぁと思った PHOENIX というバンド。 おフランス製でした。「EVERYTHING IS EVERYTHING」 という新譜がいいね。タヒチ80やマイルス好きのわしには たまらんらしい。買うべきか、買わざるべきか。 視聴したくても、サイトが見つからん。 htt…

今朝

うぐいすの鳴き声が渓谷に響いてました