続・後悔している理由

帰り道、頭の中でかかっていた曲


昨日は結局寝てしまいました。ので、続き。


だからなんだというところで話を終えていましたが、
要は、みぞおちにささった言葉を発したひとは
(たとえば)P・A・Cをきちんと使い分けて
どんな状況でも相手を思いやれるひとだった。
そんな人、なかなか居ない。それでもってなかなか
逢えないひとだから、すごく嬉しくって嬉しくって
ついつい調子にのっちゃったんだ。


絶対に無理させたくない貴方に無理させた現実を
思い出すたびに、どうしようもなくて心がぎゅっと
縮まるようで、耐えられなくて目もぎゅっとつむる。
なぜか(んー)と声も出てる。消したいのに消せない。
後悔先に立たずだから、以後こういうことの無いように
って前向きに考える性質だけど、今回ばかりは。
まずはあの事実を消したいんです。
消し方知ってるひとがいたら教えてください。