ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女

本が話題になっていた少し前は、かなりスルーしてしまっていたのだけれど
デヴィッド・フィンチャーが監督するとか、主役がダニエル・クレイグだとかいうし、
音楽はトレント・レズナーなんて聴いたら、その映画は絶対に観たくなる。
というわけで原作を読む事にしました。
 
そしたらば、おもしろかったねー。
通勤時間とお昼の時間に夢中で読んでしまった。
imdb で出演者は判っているから、脳内映画館は大盛上り。
ダニエル・クレイグがまた格好良すぎるのだなぁ(実際の映画まだ観てないけど)。
 
話の内容もテンポよくて楽しめた。ただ目的としていたところがなんだかしりつぼみ。
2とか3へのフセンなのかしら。あれもこれもまだ片付いてないし。
ともあれ、北欧の作品であるからして性に関してあけっぴろげな本作ですから
お子さんへの読み聴かせや、一緒に映画鑑賞などされる場合は
くれぐれもお気をつけください。
 
 
 
ソニー・ピクチャーズ公式
http://sonypictures.channel.yahoo.co.jp/?itemid=215

Trent Reznorが手がける主題歌 "Immigrant Song"(歌うのは Karen O) へのリンク
http://www.nin.com/?id=102677
iTunes Storeで聴くには日本→USに変えないと検索ひっかからず)
 

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 上

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 上

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 下

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 下

3巻にまたがるのめんどくさかったから、古い方の分厚い上下巻で読んじゃったのよねー