のどかな休日

今日は自転車でニコタマへ行ってきた。
目指すは「高島屋ガーデンアイランド」。
その中でも目的の場所は「第一園芸」。
写真はガーデンアイランド屋上


今日の買い物は、テラコッタふたっつと
真珠コケモモの鉢。あと、道すがら発見した
ダイソーに立ち寄り、園芸グッズをふたつ程。


毎日鉢植えとたわむれられたら何て素敵なんだろう。
すごいアドレナリンの分泌ぶりに、これが天職?!
と、いつも一瞬は思うんだが、乗越えられない壁が。
「切花」と「虫」。


「切花」のコーナーに行くと、ちょっとテンション下がる。
そういう風に見ないようにしたいんだけど、
どうしても命の期限を決められてしまっているようで。
「虫」は言うまでもなく、「虫」だから無理。
なので統計的に言うと、園芸屋さんに就職するのは
無理なのだった。無念。。


でも園芸楽しー。車持ってたら、もっとガッツリ
園芸グッズを購入できるのになぁ。自転車じゃあ
籠とハンドルに引っ掛けられる量が精一杯。
はやく免許を取りたい。待ってろOPEL。