泣きのメロディ

ここのところ、自分の強がりを後になって恥じる事態が
多くて、流石に自分がいやになってきている。


先日の “24” の時もそうだったが、周りが先に
盛り上がっちゃうと(ふん)ってなもんで、
それに参加しようという気がなくなる。
というか実のところは、意地でも参加しないぞ、と
思い始める。この 「あまのじゃく」 っぷり。
でも散々文句をひとしきり言った挙句に観るのだから
それで皆の話に参加して、楽しくなるんだから、
最初から盛り上がりに参加してりゃあ、言い訳も
恥ずかしい思いもせんで済むものを。沈没。


で、また別の話で、UK の KEANE というバンドが
すごくイイんだから聴いてみれって毎日々々言われ
先にそんな風に 「イイ」 って言われると、また
例の如くの 「あまのじゃく」 が顔を出し、
絶対に聴かない、聴くわけない、と日々返事していた。
が、昨日は先日の “24” での恥ずかしい事態の
直後だったこともあり、じゃああの、聴かせてもらいます
とアルバムを拝借して聴いたわけですが、これが


モーレツに素晴らしい。


ので、今後は自分からも誰彼構わず勧めます。
聴きましょう。泣きましょう。揺れましょう。


KEANE Official Site
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/keane/