FOX JAPAN 「ジョー・ミリオネア 2時間スペシャル」

ずっと追いかけてきました、“アベレージ・ジョー”が
最後の一人を選ぶ2時間スペシャル。再放送で観ました。


米国での放送時には、最後の二人に残った華やかブロンドの 「サラ」 と
魅惑のブルネット 「ゾラ」 のうち、サラの“ボンデージフェチ向け
如何わしいビデオ出演”の過去がすっぱ抜かれて、すごい騒ぎだったとか。
2時間スペシャルの中でその過去について、なにもやましいことはない
学費を稼ぐためにやったこと、と潔い姿勢を貫いていた彼女は確かに
有る意味格好よかったなぁ。それにあんだけ可愛くてダイナマイト
ボデーだったら、いいよ、好きなだけやんちゃすればいいよ、って
言いたくなるわい。だけど、ジョーもサラにあれだけいろいろ
いい思いさせてもらっといて、落とすってのはどうなんだろ。
最後の一人に決めかねているときに、そこまでテぇ出すか?


というわけで、最終的に選ばれたゾラは、ジョーの嘘も許して
賞金ももらったわけで。しかし選ばれてすんごい勢いで喜んだ直後に
「実はミリオネアでも何でもござらぬのだ。だが君を選んだのだ」 と
言われても、そんな勝手な話はないだろう、きさん、そこへなおれぃ
ぶった斬ってくれよう、ということになってもよいだろうに。
訴訟国家アメリカでよくこんな企画がまかりとおったなぁと
考えずにはいられない。
最初にそれ相応の、「あんなことやこんなことが起こっても、
訴えたりしないことを誓いますよ」 みたいな契約書にサインさせられて
いるんだろうね。じゃなきゃ、サラはジョーがミリオネアだと思って
いろいろさせたことは、充分訴訟のネタになるだろうしね。


これで終わる訳ないだろうと思っていたけど、来週はジョーとゾラの
その後スペシャル番組だそう。どちらかっていうと、落とされた
女の子達が、彼がミリオネアじゃないと知ってどうよ、っていう
特番をくんでみてほしいなぁ。それ観た後は夢見悪そうだけど。