扇風機問題

いままで小さなデスクファンで、奇跡的に夏を乗り切ってきましたが
いよいよ今年はやばそうだ、ということで本格的扇風機購入を検討。
 
候補はもともとプラスマイナスゼロのものを考えておりました。
しかし去年のモデルは1万円超えだった記憶なので、躊躇したまま終わっていたらば
今年はどんなモデルチェンジかよくわかりませんが、8千円程でほぼ同機能のようで。

 
  
対抗馬として検討したのは無印良品の扇風機。こちらは蒸気のプラスマイナスゼロと
ほとんど同機能。だが5000円以下。調べれば調べる程、似たかんじ。

 
今週の無印良品10%OFFキャンペーン(メンバー向け)期間中に
結論を出して、いずれかを購入せねば、とおもっていたところに
こちらののレビューを発見。
 
レビューによると、無印良品の扇風機は分解して箱に収納することが出来るとのこと。これはいい。 
プラスマイナスゼロのどこかのレビューに「納品時の箱がむやみにでかい」
とあったのがどうしてもひっかかっていた。ということは季節が変わったら
同サイズの収納場所が必要になるということ。それは我が狭小ルームでは無理。
 
結論として、私の場合は、後ろ頭のデザインの差よりも、
折りたたんで収納できる点、3000円の価格差、という
ポイントを重視し、無印良品の扇風機(三洋OEMらしい)を選択決定。
今日早帰りできたら、買って帰ろう。
 
ということを考えた、蒸し暑い朝でした。