変わらないもの

部屋の奥で休眠中の、無印良品 掃除用品システム アルミ伸縮式ポール を発見。
ポールの先に、お風呂掃除のスポンジアタッチメントをつけたり、
箒をつけたり、床拭きワイパーをつけたりすることができるもの。
ただ、おそらく8年近く前の製品だから、もう売ってないかな、と思いつつ
お店に行ってみました。

品揃えを見てみると、どうやら基本的なバリエーションは変わってない。
店員さんにきいてみると、8年前のものだとすると、おそらく
アダプター(80円)を装着すれば、現在発売中のアタッチメントも
使えるようになりますよ、とのこと。というわけで床拭きワイパーと
箒を購入。おかげで、レギュラー掃除グッズにカムバックです。
 
無印良品といえば、我家の棚という棚はほぼ全部ユニットシェルフで構成。
こちらも古いものは10年選手だが、未だに、たまにパーツを買い足して
増設したりしている。ちょっと割高だけど、これもまた無印良品
規格をおおきく変更しないでいてくれるおかげですね。
 
今朝気付いたのは、T-FAL の inginio。これも8年使い込んでいる。
フライパン大は、荒い使い方をしたために若干ゆがんできた。
(フライパンだけ買い替えかな)と思ったら、また inginio の同じ
フライパンを買ってくればいい。これもまた変わらぬ規格のおかげ。
[rakuten:caramelcafe:10018109:detail]
 
ということを考えた朝でした。