ラベンダー植え替えました

 
ローズマリーと思って連れ帰ったラベンダーさんの地位向上のため、
うちのキング・オブ・ハーブが代々鎮座する、私のお気に入りの鉢に
定住してもらうことにしました。

考えたら、実は代々ラベンダーがこの鉢に納まってきました。
しかし代々短命だったという呪いの伝説が。是非その伝説を一蹴してほしい。
 
さて、今朝のゴーヤ夫妻あらため、ゴーヤ兄弟ですが、左側の兄が
急にぐんと背が伸び、軽く首をもたげ始めたので(やばい、ひもでくくらねば)と
焦ったところ、よくみたら、おのれからニョロっとだしたやつで、
しっかりとネットにしがみついていました。すごいぞ兄貴。

(あいかわらず写真がひどい)
 
そして今日のピーマン成長記録。相変わらず緩やかですが、
しかし確実に、笑顔が見えています。新しい葉が出てきました。

 
南東京、太陽がぐんと出てきました。
梅雨の前のこの晴天は貴重です。