やはりローズマリー

 
先日より、「ラベンダーにちがいないのだ、ローズマリーという札が誤りだったのだ」と
言い続けてきましたが、大手園芸ショップに確認に参ったところ、やはり、うちの鉢は
「やっぱりローズマリーだったのか」という結論に至りました。

 
第一に、「ローズマリーはもっと葉が、松をぷっくりさせたみたいなやつのはず!」という思い込み。
園芸ショップで確認した際、葉の裏まで、うちの鉢のと同じでした。
 
第二に、「だってにおいがラベンダー」ですが、どうやら自分が「ラベンダー」と思い込んでいたにおい自体が
ローズマリー」のそれだったようです。がっくし。
 
ごめんなー、と鉢に謝った次第です。