これから毎日、「今日のわたしが考えていること」を
書き残していこうとおもう。長文・短文は問わずとして。
 
2009年7月6日の自分は、かなりローでした。
 
ローだというと、どんどんローが加速して、そのまま明日を向かえて
しまいそうだから、それは避けたい。だからちょっと分析します。
 
今年は、大厄じゃないにせよ、厄年のどまんなかにいるもんですから
何かよくないことや考えがうまれると、厄年のせいにします。
今日は、根拠の無い不安が、どどどと押し寄せてきていました。
 
ひとりで正直とっても不安でたまらんのですが、
ひととは一定の距離を保っておきたい、というジレンマ。
 
どーんと飛び込みたい先が思い浮かんでも、
自分の決意を信頼できず、ふんぎりつかずの根性ナシ。
 
昔の自分の失敗を次々と思い出して、嗚呼自分はなんて人間なんだ
とか、計算機をたたきながら、ぐずぐず考えていた一日でした。
 
では、
 
いずれのタイミングに戻りたいのか、おい、と考えると、
どれに戻ってもやっかいだし、やっとここまで済んだ人生を
何が悲しくてまた引き伸ばさねばならんのだ、な感情が湧いてくる始末。
 
となると、
 
やはり現時点から臨めるベストなシナリオを目指すことになりますなぁ。
で、それはどんなんでしょうか。自問自答してみよう。
おおきい目標を定めて、マイルストーンを設定してみるか。
 
今晩は、漠然と自分はどうなりたいのかブレインストーミングをしながら就寝。
 
まずはひとと関わることに慣れないと。