危機感

 
最近、「めんどくさい」が口ぐせになってきました。
 
仕事に関しては、なんも“めんどくさい”と思わずに、
がんばれるわけですが、ひとたび、人間関係だとかに
話が及ぶと、もうこれめんどくさい。
 
人と関わることが、“めんどくさい”ようなのです自分は。
 
心休まる休日なんかとくに、
かなり心許した仲間との集いでないと出向かなくなり、
恋心なんつうものも、もう押入れの奥から取り出せなく
なってしまいました。どこにしまったんだっけ。
 
これはやばい。人生のこの時期にこれではまじやばい。
で、「ノッティングヒルの恋人」を観てみました。
 
少しく、微かに、ほんのり、ではありますが、
恋する気持ちを思い出したような気がします。 
 
気がする、だけですが。いまのところ。