牛歩

 
自分に必要なことだと思うので、思い切ったことをしてみていますが
これがなかなか思うように進まずに苦戦中で3日目に突入。
 
前向きな気持ちになれない環境から脱さなくては、の一心でのこと。
しかし若い頃のような単純明快な思考回路ではもうすでになくて、
頭の中のどこかで、安全な逃げ道を探してるっぽい。
 
後ろ向きな環境に逃げ道を求めるなど言語道断である。
自分が武士ならそう言うね。
 
なんかあの夢の中で走って敵から逃げるんだけど、足がすごく重くて
うわー助けてー、っていう感じに似ています。いまの心境。
自分のオトナな思考回路が、その“足の重し”を創り上げているなら自作自演ということか。
自分で自分をひきとめて、なにかいいことあるんかな。
  
慣れ親しんだ環境を一新するって、なかなか気力体力ともに消耗するもんなんだな。
 
あともうちょっと、力技でどうにか自らを押し出します。