芽が出ました

雨が降ると、人間は少しくおっくうな気分になりますが
植物には「恵みの雨」になります。
毎年ベランダで植物を育ててみてわかってきました。
雨降りの翌朝、晴天が広がると、ぐんと育っています。
 
ビーリーフのプランターから芽がでました

と、写真を撮っていたら写りたがりのだんごむしがフレームイン

このプランターには、他にみみず男爵が居住されていることを確認しているので
野菜達にとって健康な土壌作りに働いてもらいます。
 
先日カラスにほじくりかえされた大葉のプランターでも
芽に赤味がさしてきました。本格的に根付いてくれたようです。

 
はつか大根も、ちょいちょいしっかりした芽が。

 
みょうがの成長も日々えらい勢いです。

 
あと、アップルミントに負けて散ったと思われたレモンバーム
実は生き残っていました、という記録を残そうと思ったのに
カメラの不具合発生。写真は次回。