イージーパンツ完成

 
ソーイングナチュリラ vol.1 に掲載されていたイージーパンツの中から
「4-A ストレートパンツ」を作ってみました。

 
布地は、以前買ってあった麻混のもの。詳しくは忘れましたが、
“ミッドナイトブルー” という色味のようです。札が付いてました。
てろっと履けて夏には涼しげ。シャツと合わせれば “オフィスカジュアル” でもセーフかも。
 
そして今回悩んだのは、この「股ぐり補強ステッチ」の図。
左下の図のようには、ハサミを入れない限り辿り着けそうになかったので
別の方法で補強しました。“股ぐり”と指しているとこは本当に股ぐりなのか否か。

 
ほんとはうんと簡単にできるもののはずなんですが、
股ぐり問題と、合わせ間違い問題(うっかりした)、一日奮闘してました。
つかれたー。