収穫のタイミング?

 
プチトマトが真っ赤になりました。6つ子のうち、ふたつほど。
兄弟の成長、ここまで差がつくもんなんですねぇ。で、もう収穫?
他の兄弟たちも、どんどん頑張って育っています。

 
ピーマンにも白い花が咲きました。実がなりますように。

 
ゴーヤの緑のカーテンがどんどん濃くなり、右の上の方にひとつ実が育っています。
推定10cm。写真を撮りたいのですが、どうも逆光でうまく撮れません。
さておき、ゴーヤのカーテンにはちょいちょい虫たちが涼みにやってきます。
昨日はカナブンがオーバーナイトでステイしていました。今はテントウ虫が休憩中。

 
近隣にちょっと緑が足りないので、いい休憩所になっているのかもしれません。
ゆっくりおやすみいただきましょう。