思ったこと

今日会社でおこったこと。
帰ってから考えさせられたこと。
で、あまりシリアスに考えたくないこと。


毎日風呂に入るか・入らないかについて、職場の人間と
意見を交わしたわけです。それで、自分は正直なところ
ぶっちゃけるとあまり風呂は好きではないが、髪は毎朝
洗いますよ、でも毎晩風呂に浸かる訳ではないし、
2日に一度というペースが基本であるという話をした。
あ、それは冬とか汗をかかない時期の話で、夏は違うよ
と弁明したものの、既に相手は自分を見る目が
変わったようだった。まあ細かい話をここに再現する
つもりもないし、これがとても大事なことでもないと
信じているので、これくらいにしておくけど。

><

自分の身の回りの人に聞くと、風呂は週3回の人が
いるとかも普通だし、フジロックで3日間風呂に
入れないのも普通だし、何がそんなに問題視されてるの?
って話になった。問題視、その原点に戻ってみると
「におい」って話だったよたしか。

><



俺らロック隊はあんまりそういう細かいこと気にしてない。
例えばにおう人がいて、その人に親身になるんなら
「におうみたいだから、ちょっと気をつけな」
って教えてあげればいいんだし、においに気をつけて
いるんなら、細かいことは詮索しない。
それじゃだめなのかな。

><

だれかと同じだから安心する、というような輩の
思考回路があまり好きじゃないです。たとえば
多数派が多いから、多数派が正しくて少数派が間違っている
という理論が、ばかばかしいなぁ、と。


自分はそういうのに巻き込まれても平気にしていられる程
できた人間ではないので、今後巻き込まないで下さい。
こうしていちいち悩むから。しばらく深く悩むから。