歩く歩く

今日はちょっと歩いて帰る。
昨晩の N.E.R.D 来日公演の熱冷めやらず。
ヘッドフォンで爆音。
昨晩の奇声を思い出しながらほくそ笑みながら
目黒通りを歩く歩く。
寄生虫博物館では何か、新しい催し物やってるみたいだよ。
「こんな寄生虫が現代にもまだ!」みたいなポスター発見。


さておき、普通にかえったら190円で帰れるところを
40分くらい歩いて、ああもうギブだ、ロープロープ、
と独りごとを言いながらバス停へ吸い寄せられ、
結局210円払って帰ってきたもんだ。なんじゃそりゃ。
「次は〜碑文谷五丁目〜」ってアナウンスのときに
電光掲示板をみたら「Himonya-Gocho-Me」って。
“五”は“5”でいいんじゃないのかなー。


などと思い出しながら D12 でヘッドバンギング中。