すごいなぁ

今日は、友人の友人が出演するカントリーバンドのライブへ赴く。
カントリーというからには、こちらもテンガロンハットに
ウエスタンブーツで迎え撃たねばならぬのかしらと
少々心配しながら普段着で行ってみたものの、
ずえんずえん普通のライヴで、ちょっと肩透かし。
しかし歌がうまいね、演奏が上手だね、凄いね皆さん
とちょっと自分の芸の無さに軽くヘコみながら
四谷から新宿を徒歩でもどる23時。


以前、職場の知人が出演するライヴにも行ったことがあった。
みんな楽器ができてすごいなぁ、と思ったもんだ。
JET とか演ってたよ。いいなぁ、きもちいいだろな。
等と思い出しながら、ハっと気づいた。
そうだ我らには「カメラ」があるじゃあないか。
“ポトリ” があるじゃあないか。


休止している場合じゃありません。
活動しましょう。