アボカドの成長記録

 
双葉?が開き始めた本日、これまでの道のりをまとめてみました。
 
6/5(土)のようす。水に浸けはじめて数日くらい。

 
6/13(日)のようす。もりっとしてきたので、これが芽かと思いきや、根っこになりました。

 
6/26(日)のようす。今思えば、上下逆に着水させていたようです。根っこがー。

 
7/8(木)のようす。上下逆なことに気付いたのは、この芽が現れてから。

 
7/11(日)のようす。ここから早かった。

 
7/19(月)のようす。こんなに一気に成長。

 
7/25(日)のようす。

 
7/29(木)のようす。いよいよ、葉らしいものがでてきました。

 
7/30(金)のようす。ぱーっとしてきたので定住させました。

 
普通にスーパーで買ってきたアボカドから取り出した種、
9週間ほどでこれくらい育ちました、の記録でした。
 
どんなに育てても、都内で収穫するのは厳しいようなので
観葉植物として、活躍してもらおうと思います。