あるくこと

 
あるいて足の裏を刺激すると脳が活性化するというはなしを
いつだか聞いてから、悩みスパイラルに陥りそうになったら
もんもんとする頭をひきずりつつも、一日一万歩を心がける。
というのがいつしか私の心の影をやっつける方法になりました。
 
今年から始まる人生30代後半に、さて、どうしたもんか、と
厄を祓ったり縁を探ったりしてみたものの、本質はそれでは
ないんじゃないかと、心のどこかで思っていたのだろうな。
先述のクセで、自然に一万歩を歩くことを再開していました。
 
先週、おそらくはじまったばかりとはいえ今年一番の会合の多さに
なぜよりによって、新旧職場の集いが一週間に4件も立て続けに・・・
と、首をかしげていたのだけれども、そのオーラスで逢った旧友に
教えてもらった“道”が、先週の全てのことの辿りつく先だった、
と今では確信しています。
 
漠然と興味を持つまま煩雑に手をつけていた物事が、突然、
ひとつのかたまりにキュっとあつまったかんじです。
 
40歳までに到達したいところが、私にはあります。
50歳までに到達したいところも、次に見えかかってきました。
 
かしこ