欲しい。

スカパー!時代劇専門チャンネルにはまっている。
今日は 「阿部一族」 を観て男泣き。
そして近日、「大江戸捜査網」(全715話)の放送開始。
こうなったら PC での録画では限界に達してしまう。
ただでさえ HS がヒーヒー言っているというのに。
というわけで HDD/DVD レコーダが猛烈に欲しくなってきた。


名称うる覚えで “スゴ録” を Web で検索するも、sonystyle では
「あなたにピッタリなのは CoCoon!」という診断結果がでた。
何故なら観る・撮る番組の量が「地上波<スカパー!」だからです。


昨年末、知人に「WIRE03 の完全録画をよろしく頼む」と言われ
うちのデコーダに旧型 CoCoon を設置された際には、ぶぅ〜んという音に
夜な夜な悩んだわけで、さらには録画中はチャンネルを変えられなくて
半ば困っていたのだが、どうやら今のモデルは2つのチャンネルを
平行して録画したりできるみたいだね。当時から考えると夢のような話だ。
残る問題は『音』。さてどうなんでしょう。


気になりだしたら止まらない性格なので、いろいろ調べてみたところ
CSX-EX11(HDD500GB) の方は、焼く場合は Click to DVD で実行。
(EX9 の方も、有料ソフトをダウンロードすれば↑が出来るようになるそうだ。)
だったら今とあまり状況は変わらなくていい。イメージ的には、
“外付けの特大HDD にかなりの賢い頭脳をくっつけて 130,000円”也。
デザインはすこぶる好きなかんじであるが、この価格をどう見るか。


とりあえず、身の回りの人に聞いてまわることにしましょう。