続・点字文通

bikke 嬢にちゃんと伝えたっけ、誰に話したんだっけ
記憶が定かでないので改めて言いますが、
貴女からの点字のおてがみ届きました。
しかし打つよりも解読はかなり困難を極め、
2行目で座礁しています。
「こんにちは!」は解りました。
その後がもやもやしています。
返事を書こうと思ったのですが、内容を解読するのには
かなりの時間と根気と想像力が必要なので、もしかしたら
普通に返事じゃない内容のお手紙するかもしれません。


それはそうと、オショさんの DIARY にあった
点字ダイモというのビニールテープに打つためのマシンを発見。
ハイテクだ。我々が使ってる裏面から針で、ぷつんぷつんって
穴をあけるアナログとは違う感覚だね。
アナログも結構面白いよ。
お針子仕事みたいな感じ。
ちょっと打っては、取り出して触って満足して。
また戻してちょっと打って。
またむふふとする。
で、また打つんだな。
むふ。