オレンジデイズ?

でいいのかな、あのドラマのタイトルは。
姉が来ていたので、つられて初めて見た。
自分が習った手話を、普通に使っている様をみて感動。
妻夫木青年は手話がうまいね。
初めて彼の演技をちゃんと見たのだが
思ったよりも好感がもてました。
柴崎コウは、感情が先に立ってしまうせいか
一言一言がムキになっているようで
見ているこちらも肩に力が入る。
普段の他愛も無い会話は、もっと滑らかにしても
いいんじゃないかな、などと思ってみたりした。
なんていいながら、絶対に見ないぞと思っていたが
案外わざとらしい内容でもなさそうなので、少し安心。


一人でも多くの人が、手話で普通に話せるようになるといいね。