わかりやすいといいのにね

ふうせんつけてくれ

自分が波長が合う人が誰だか、もっとわかりやすいといいね
というような話をしながら長いことスタバでお茶 w/ eminak。
そういや彼女と以前、
「皆、あたまの上に風船くっつけて歩いてたら楽しいね。
そいでもってその風船の色で、その人の気分がわかるといいね。
またはその風船がその人の性格を色で表現していたら、
自分がどの人と相性がいいかとかわかりやすくていいよね」
というような話をしたことがあった。
そうだよね、ほんとにそれがあったら、どんなに自分と
ぴったりな相手を見つけやすいことだろう。
それに、自分が一方的に(この人と相性がいいはずだ)と
いうような思い込みもなくなるし、お互い双方から歩み寄れる。


一方的に “波長があうんだけどな” と思ってやまない相手がいるから
例えば波長計測器みたいなのがあればそれで済むんだけど
でも風船の色で見えたほうが素敵だね。
うん、大きさもみんな違ったりしたりして。
あ、でも自分のも相手のも、単色のシンプルな風船じゃなさそう。
むこうのは黒とかグレーのグラデーションのマーブル模様。
中にちょこっと赤系がぽつりぽつりあるくらい。
自分のは約原色のマーブル。その中にグレーや茶色やカーキが
トーンを下げて、明るくなりすぎないかんじ。